銀ちゃんの競馬BLOG

競馬のことについて述べていきます!ぜひ参考にしてください!

銀ちゃんと申します。Note&レジマグにて競馬配信をしております。ブログでも無料で公開できるもの、有力情報などを公開していきます ぜひ時間がある方はご覧になってください。 ツイッターもやっております。@ginchaaannnで検索してください。

今起きている問題、競馬予想について物申す

閲覧いただき誠にありがとうございます。万事屋銀ちゃんです。

少し気になることがありますのでここで物申します。

今注目を浴びている、検証の人がいることをご存じですかね?

人の記事を購入し、検証。評価をする人がいます。

私も評価をされました。現在はされていませんが。

私もその方に文句を言いました。粗大ごみ級だともいわれました。

おそらくこのブログも本人の目に留まることもあるでしょう。

私が大事にしているのは、的中<内容です。もちろん的中ありきではありますが、それ以上に伝えたいことがありそれを伝えていっています。

ですので基本無料公開をしていません。なぜか?それは購入者のみが情報を購入しそれを大事にしてもらいたいからです。

的中報告、内容開示すればどんな記事を書いてあるかわかるためより購入者が増えることも事実ではあります。しかし私はそれをあえてしていません。

基本的にはしないのは記事を購入してくださっているのみ申し訳ないから。引き出しを提供しているので。

しかし検証アカの人は、私は忠告をしたにも関わらず内容を勝手に開示しました。

これはきわめて許せません。著作権法違反レベルです。記事でも無断転載をすれば著作権違法に引っかかる可能性が大いに高いです。

これだけでも許せませんが、一番今回腹を立てている、問題としたいのが批判についてです。

評価をすることは構いません。私がけなされているからおこっているのでもないし、現在私はふれていないからあれ以来本人に絡まれることはないです。

もちろんブロックもしていますが。

しかし私の記事の内容含めその他方の記事の内容批判。これは違うと思います。

たしかに指数といい、本当に指数かわからない人が印を並べてうっているのも事実です。

しかしながら、真剣に予想し、本当の競馬好きが記事を書いている人もいます。

そして内容批判の一番の問題。

それは、競馬予想に正解がないということ。

それがどういうことか。仮に調教だとする。調教というのはいろいろな見方があり、人によってその見方も違うだろう。

その人には良く見えたかもしれない(数字等で)しかしもう片方の人にはあまりよく見えなかったかもしれない。
といったように人によってその判断基準は違います。

したがって内容をしっかりと書いてあるものに対して批判をするということはありえないのです。基本的には。
確かに間違いはあるかもしれない。しかし否定はしてはいけない。
なぜか。さきほどもいったように正解がないから。

もし批判をする人がいるならば、それなら自分で予想をすればよいし、仮にもし各ファクターに正解があるとするならば批判する人は私に正解を教えてください。
私がその正解を100万円出してでも買います。だって正解なんですから。それをすれば必ず勝てるのでしょう??

【競馬に絶対なんかない】
これです。これを間違えてはいけません。
正解がある、絶対があるのなら全力で私が買います。
逆に正解がないから多種多様の考え方終わりがないから競馬の楽しさ、魅力であると私は思っています。

だから絶対に【否定】はしてはいけないのです。全部正解だから。
間違いなんてないのだから。

ということを念頭においてこれからもさまざまな予想家様の記事を購入する方は、購入してほしいなと。

確かにネカマ、マッチポンプいろいろ手法を使う人がいるのも事実で、悲しい現状でもあります。
それは許せないことでもありますが、一生懸命やっている人の邪魔をするのは違うと思います。

確かに私も購入者からすれば納得のいく記事ではない人もいるかもしれません。しかし、それは仕方ないのです。
売り手、購入者の目的が違えばそうなってしまう。
もしそうであれば買わなければよいだけ。求めてくれる人もたくさんいます。

外れたから人のせいにする。これは論外です。それなら最初から人に乗らなければよいです。自分で予想してください。

だけど私はその予想の引き出しを提供しているのでできる限り内容はこだわっています。

私は私なりのファクターがありそれに自信を持っています。ほかの方はほかの方でそのファクターに自信がありそれを売っているのでしょう。
そんないろいろな考えを自分のものにするのが記事の意味かなと思っています。

以前有料予想家が予想家の記事を購入するなといいましたが、ほかの方は気にしませんが、私はそう思っています。
そのファクターを売りにしているはずだから自分の自信がないものを売るなと。

少し長くなりましたが、伝えたいことは、

1.しっかりと予想を出している人を否定するな。(正解はない)

2.外れたからといって文句を言うのは違う。それなら自分で予想を

3購入者はしっかりと選ぶ。いろいろな人をみてみてください。
その中で選べばよい。自分に合う形を。失敗も成功の元です。

このあたりでしょうか。
購入者にも、自分にあった予想家のスタイルがあると思います。
自分の糧となるような記事。自分の知識を増やしたいという方。
単純に勝ちたいだけで、予想に時間をとれないから予想を購入する方。
いろんな人がいると思います。しかしすべての最終判断。馬券購入は自分で決めたことです。
それを自覚をもつことが大事だと思います。

失敗なくして成功はないです。

私の願いは競馬をする方。楽しくやりましょう。まずは競馬を楽しみましょう。
競馬は自分で考えて予想するほうが楽しいですよ。私はそう思います。
何から手をつけたらよいかわからない人は自分なりに調べるなり、記事を購入するなりして学んでください。

失敗を人のせいにする人、人の悪口を言う人、否定する人。こういった人はうまくなりませんよ。何事も。
ほんとうに何事も成功したいなら、恥をすてて学ぶべき。わからないことはわからないでよいと思います。
自分の中のプライドをどうにかしないとなかなかうまくいきません。

最後に、
結局これだけ書いて宣伝かよ。となるかもしれませんが、
9月13日浦和記事は最低価格100円にて
全レース予想をしました。すべて推奨理由、展開予想、推奨買い目ついてます。
最初から私の記事に100円の価値もないと思う方もいるでしょう。それは仕方ありません。
しかも当たるかどうかなんてわかりません。
しかし、私が配信している記事はこれくらい前日から入念に準備をしています。
それがわかってくれたらなと。それだけで十分です。そのために最低価格にしています。
それを学びたいなという人はこれからも購入してみてください。
100円も出す気がない人はそれは仕方ありません。
しかし寝る間も惜しんで準備をしてレースに臨む。そのくらいの準備がないと勝てないし、あっても勝てるかどうかなんてわからない。
でもあなたがどのくらい努力をしてますか?努力は実を結びますからぜひ頑張ってください。
これからも購入者に有益なものを届けることができるように頑張っていきます。
いろいろな方もしるしのみではどうにもなりませんが、内容をしっかりと書いてある人の記事の否定はしないように。
その考え方も一つの考えとして広く引き出しを持てるようにしましょう。いらない引出だとおもえば捨てればよいだけですから。
記事購入はこちからから!
‪9/13 浦和全レース|万事屋 銀ちゃん @ginchaaannn|note(ノート)
https://note.mu/shuto0501/n/na4bd5fa9d03e